12/10 秋保FA釣行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


海は海況が悪い日が続き、1カ月ほど釣りに行けていなかったので、「秋保フィッシングエリア」さんに行ってきました。

12/17(日)に行われる秋保ルアーキング大会のプラクティスも兼ねての釣行です。

エリアに着くと、すでに顔なじみの方々が3~4人ほど釣りを始めていました笑

あさイチは放流カラーのスプーンを使っていましたが、アタリはあるものの乗せられず、あっという間に1時間が経過。

9時頃に放流があり、その後は徐々に自身のエンジンがかかり始めました。

ファクター1.2gの放流カラーで3匹連続で取った後は、ルアーをこまめに変えつつ、5匹追加。

放流はファクター1.2gで
放流はファクター1.2gで
6匹目
6匹目
7匹目はM2で
7匹目はM2で
ペレットカラーでも釣れました
ペレットカラーでも釣れました

2時間券+1時間の延長戦で、トータル8匹と、つ抜けはできませんでしたが、先月の大会ぶりのエリアトラウトだったので、少し感覚を取り戻すことができました。

総釣果数:8匹
使ったルアー
・ファクター1.2g(フォレスト、カラー:放流オレピン)
・ファクター0.9g(フォレスト、カラー:蛍光ピンク)
・ファクター0.9g(フォレスト、カラー:かみつけペレット)
・M2 0.8g(フォレスト、カラー:赤金)
・M2 0.8g(フォレスト、カラー:明滅系、表ピンク/裏ブラウン)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村