11/5~6 南三陸釣り合宿 中編

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


前編の続き

宿泊予定の宿周辺まで向かい、近くの漁港で釣りを再開しましたが、かなりの強風が吹きはじめました。

また、嵐を呼んでしまったのっか・・・
なぜ、合宿の日に・・・
と、思いましたが、嘆いても風は収まる気配はありません。

アオイソメやシーフードミックスを使い、落とし込み釣りをしてみると、何かしらの反応は得られました。

が、なにも釣れず・・・

そんな中でも、同僚は小アジ1匹に小サバ2匹と釣っていました。

同僚が釣ったサバとアジ
同僚が釣ったサバとアジ

チェックインの時間が近づき、宿に向かうことにしました。

今回は「南三陸町観光協会」の宿泊・体験予約サイト「みなたび」を使って、民宿を予約しました。

お世話になったのは、南三陸町歌津の「高倉荘」さんです。

高倉荘の外観
高倉荘の外観

釣具屋での買い物を済ませ、部屋でゆっくりしていると、すぐに夕食の時間になりました。

夕食はこのような感じ。

高倉荘の夕食その1
高倉荘の夕食その1
高倉荘の夕食その2
高倉荘の夕食その2
高倉荘のどんこ汁
高倉荘のどんこ汁

海産物が8割で、高倉荘名物というどんこ汁まで付きます。
(どんこ=エゾイソアイナメという魚です。)
人と比較したら食べるほうのほうぼうでも、2割がた残してしまうくらいのボリュームです。
食べた後はお腹がパンパンでしばらく動けませんでした笑

翌日は釣り船を出してもらうことになっていたので、早めに就寝しました。

後編に続く