給料日の夕食 11月編

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


さて、今月も給料日がやってきました。
今回は同僚と食事に行く約束をしていませんでした。
しかし、金曜日の仕事中に同僚がボソッと、「ポケモン新作買うことにしました。」との一言。

あ、これはついでに夕食を一緒に食べていくパターンだな、と勘づきました。

仕事を済ませて、同僚に連絡を入れると、もう買い物は済んだとの返答。

合流して、夕食の打ち合わせをしました。

先月の給料日には、牛たん定食を頂いたので、今回はラーメンに決定!

伺ったのは、「やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう」さんです。

入店後、券売機で食券を購入。
やまがた辛味噌らーめん(980円)に、トッピングのきくらげ(150円)を注文しました。

やまがた辛味噌らーめん(980円)ときくらげトッピング(150円)(やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう)
やまがた辛味噌らーめん(980円)ときくらげトッピング(150円)

山形県の名店、龍上海を彷彿とさせる辛味噌ラーメンです。
麺は中太で、ほうぼう好み。

やまがた辛味噌らーめんの麺リフト
やまがた辛味噌らーめんの麺リフト

少しずつ辛味噌を溶かして味変しながら食べるのがオススメです!

今年の給料日も来月の23日で最後。
今年の締めくくりはどこになるのでしょうか。