給料日の夕食

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


「次回の給料日に牛たん定食を食べたい」

しばらく前に、同僚とこのように話していました。

そして、迎えた10月の給料日。
自分はすっかり忘れていましたが笑、同僚と意見が一致。
牛たん定食を食べに行くことにしました。

まず最初に一番行きたかった牛たん屋に行きます。

が、そこはいつも混んでいるため、半ば諦めムード・・・

案の定、数人並んでいましたが、早く食べたい気持ちが勝り、スルー。

仙台駅の牛たん通りへと向かいます。

牛たん通りには、その名の通り牛たん屋が何件も並んでいますが、どこも混雑状態・・・
円安の影響でしょうか・・・
海外の方が多く見受けられました。

その中でも比較的空いていた「伊達の牛たん本舗 牛たん通り店」さんに伺いました!

自分は牛たん1人前定食(2180円)、同僚は1.5人前定食(3070円)を注文。

牛たん定食1人前 (伊達の牛たん本舗 牛たん通り店、2180円)
牛たん定食1人前
牛たん1人前(伊達の牛たん本舗 牛たん通り店)
牛たん1人前

やっぱりお店で食べる牛たんは美味しい!

同僚が牛たん1.5人前の半分でご飯1杯を食べ終わるのに対して・・・

牛たん1人前の半分でご飯1杯を平らげるほうぼう笑

そして、ちゃんとおかわりもしました!(ハーフサイズです)

おかわりライス(ハーフサイズ)(伊達の牛たん本舗 牛たん通り店)
おかわりライス(ハーフサイズ)

付け合わせの漬物や南蛮漬けでもご飯が進みます。

牛たん1人前とご飯1.5人前を平らげ、大満足でした!

次回の給料日はどこに行こうかなぁ?

コメントは受け付けていません