老舗のハンバーグ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


今日は定期通院日と就労移行支援事業所に顔を出す日でした。
通院後、一度行きたかったお店に行くことにしていました。
富谷市日吉台の「ハンバーグの店オニオン」さんです。

ハンバーグの店オニオンの外観
外観

こちらのお店、老舗のハンバーグ屋さんということもあり、名前こそ伺っていましたが、訪問するのは今回が初めてでした。

今回は無難に人気No.1メニューのチーズハンバーグ定食を注文。

チーズハンバーグ定食(ハンバーグの店オニオン、950円)
チーズハンバーグ定食、950円

ハンバーグ自体は150gですが、それ以上のボリュームがあるように見えますね。
付け合わせはサラダとパスタ、フライドポテト、インゲンのソテー。

ここでハンバーグを切ってみます。

チーズハンバーグを半分に切ったところ

うーん、すごくいい笑
まずは、一口頂いてみると、ハンバーグ自体はとても柔らかく、肉の旨味がぎゅっと閉じ込められていますね。
なんといっても、このデミグラスソースが美味しい!

ただ、このソース、不意に色んなところに飛んでしまう可能性があるので注意が必要です。
(店員さん、色んなところに飛ばしてごめんなさい・・・)
白い服はもってのほか笑
紙エプロンがあると嬉しいなぁと思いました。

トータルで見れば、大満足のランチでした。
また、機会があれば、伺ってみたいです。