久々のはしご飯

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


仕事帰りに美味しいものを食べて帰りたくなり、久々にやってしまいました。
「はしご飯」(はしご酒のご飯バージョンです笑)

最初に行ったのは、仙台市宮城野区六丁の目にある「麺屋 ダダダ」さんです。
夏季限定の「冷G中華」が食べたくて行ってきました。
が・・・どうやら先週で終わってしまった模様。

最近は食べたいものがことごとく食べられていません・・・(コメダ珈琲でもそうでした)
悪い流れが続いています。

気を取り直して、今回は「旨辛豚そば」を注文。

旨辛豚そば(麺屋 ダダダ、950円)
旨辛豚そば、950円

着丼すると、だいぶ野菜が多いですね。
もやし好きのほうぼうには高評価です。

まずはスープから・・・
みその風味は感じられなかったので、しょう油ベースのスープでしょうか。

麺をすすってみると、ちょいやわめの食感ですが、スープと絡んで非常に美味しいです。
辛みがちょい強めでしたが、箸が止まらず、最後には汗だくになりながら完食しました笑

食べ終わったあと、まだ若干、お腹に余裕がありましたが、連続はさすがにキツいので、1時間ほど、「万代 仙台泉店」さんでレトロゲームを探していました。

2店目に「はま寿司 仙台富谷店」さんに寄り、5皿ほどお寿司をつまんでから、帰宅しました笑

わさびなす(はま寿司、110円)
わさびなす、110円