2/23 北宮城フィッシングエリア釣行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


友人と一緒に北宮城フィッシングエリアさんに行ってきました。
今回は下池のみで4時間釣りをしました。

開始直後、今回使いたかったシャース1.5g(サウリブ)の自塗りカラーで初ヒット。

自塗りシャース1.5gで釣果
自塗りシャース1.5gで釣果

その後も同じカラーにアタリが頻発しますが、なかなか乗りません。

シャース1.5gの別カラーに変えて、またヒット。

自塗りシャース1.5g(別のカラー)で釣果
自塗りシャース1.5g(別のカラー)で釣果

他のスプーンにも変えてみましたが、この日は波動が強いルアーにアタリが多く、逆に波動が弱めのルアーにはほとんど反応しませんでした。

下池には極小サイズの魚が大量に入っているようで、アタリの数は多いのですが、なかなかフッキングできないということに気が付きました。

最小サイズのニジマス
最小サイズのニジマス

従って、波動の強さを維持しつつ、スプーンのシルエットが小さいものを選んで釣りをするという、シビアな釣りになりました。

自塗りのクランクももちろん使ってみましたが、クランク全般にはアタリすらなかったので、スプーンでの釣りが調子の良い日でした。

総釣果数:10匹
使ったルアー
シャース1.5g[カラー:自塗り(オレチャート/ゴールド、黒チャート/ゴールド)、サウリブ]
・ミュー1.4g[カラー:白銀系のピンクとばし、フォレスト]
ファクター0.9g[カラー:ナイトメアブルー、フォレスト]
・ファクター1.2g[カラー:自塗り(パステルパープル/シルバー)、フォレスト]
・マーシャルトーナメント1.2g[カラー:青銀、フォレスト]

当日に調子が良かったルアー
当日に調子が良かったルアー

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村