7/13 牡鹿半島シロギス調査②

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


の続き

牡鹿半島シロギス調査の第2ラウンドでは、
場所を推し漁港へと変えて、
五目夜釣りで深夜まで釣りをしました。

メインは投げ釣りでのアナゴ狙い。
他に電気ウキ釣りやジグヘッド+アオイソメ(イソメヘッド)での五目釣りをしました。

最初は外海側に投げていましたが、
反応がなかったので、内海側へと変更。

すると、投げ釣りの竿に40cmくらいのアナゴがヒット。

投げ釣りで釣れたアナゴ
投げ釣りで釣れたアナゴ

イソメヘッドには、常にあたりがある状態でしたが、
魚が小さいためか、なかなかハリ掛かりしません。
たまに、20cmないくらいのアジや25cmくらいのサバが釣れました。

イソメヘッドで釣れたアジ
イソメヘッドで釣れたアジ

電気ウキのほうには、一切アタリはありませんでした。

今の時期は暑いため、熱中症対策として、
夕マズメ~深夜帯での釣行が多くなりそうなので、
釣行時間に合わせたターゲット選定をしたいですね。

第2ラウンドの全体釣果
第2ラウンドの全体釣果

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村