4/13 作並渓流釣り場で釣り&BBQ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


先日、友人2名と一緒に作並渓流釣り場さんに行ってきました。
今回は釣りだけではなく、囲炉裏スペースを借りて、BBQも行いました。

まず、釣りの方はというと、今回はエリアトラウト初挑戦の友人がいたので、ゆっくり時間を取り、4時間券で入場しました。

作並渓流釣り場 ルアー・フライエリア
作並渓流釣り場 ルアー・フライエリア

作並渓流釣り場さんは、入場後目の前に放流してくれるので、開始直後からアタリが連発しました。
友人1名は1時間程度でつ抜けしましたし、初エリアトラウトの友人も6匹とまずまずの釣果。
自分はバラし病にかかってしまい、5匹連続でバラして、4匹止まり…

放流系カラーで釣ったニジマス
放流系カラーで釣ったニジマス
放流系カラーで2匹目
放流系カラーで2匹目

4時間では長すぎると思うくらい釣れて、3人とも大満足で釣りは終了。

その後、BBQに移りましたが、自分と友人1名は火起こしに手間取り、
もう1人の友人の手助けが来るまで、1時間もかかってしまいました。

なんとか火をおこすことができ、
釣ったニジマスや持ち込んだ肉を焼いて食べることができ、
こちらも大満足で終了。

網焼きの魚や肉
網焼きの魚や肉
焼きあがったニジマス
焼きあがったニジマス

次回の作並渓流釣り場釣行では、作業担当を考え直した方が良さそうです。

ロケーションも良いので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考までに今回かかった金額を記載しておきます。
ニジマス、ルアー・フライ4時間券:1人4000円
囲炉裏スペースの使用:1人300円(15時まで)

総釣果数:4匹
使ったルアー
ストライナ1.9g[カラー:自塗り放流系カラー、オフィスユーカリ]
・プリームス2.0g[カラー:自塗り放流系カラー、アングラーズドリームバイト]

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村