3/9 秋保フィッシングエリア釣行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


今回も友人との釣行です。
私は今年初、友人は人生初の秋保フィッシングエリアでの釣行となりました。

オーナーの話によると川鵜が現れているそうで、
魚が警戒しており、活性が低い状態でした。

20240309 秋保FA1号池の川鵜避け
秋保FA1号池の川鵜避け

活性を上げるためにオーナーがペレットを撒いてくれて、
1匹は釣りあげることができましたが、
放流前はその1匹止まりでした。

放流前にシャース1.9gで釣った1匹
放流前にシャース1.9gで釣った1匹

放流直後は、
放流系カラーのスプーンを使って、
1時間内に8匹釣りあげました。

放流直後はバンナ1.7gで
放流直後はバンナ1.7gで
フォルテ2.1gでも釣れました
フォルテ2.1gでも釣れました

友人は4時間通して苦戦しており、
見事に秋保の洗礼を受けていたようです笑

来週の日曜日には、秋保FA釣り大会が控えているので、
楽しんできたいと思います。

総釣果数:9匹
使ったルアー
・シャース1.9g[カラー:放流オレピン、サウリブ]
バンナ1.7g[カラー:黒金系、ニュードロワー]
・フォルテ2.1g[カラー:キックオンザフェスタ、ベルベットアーツ]

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村