自宅模擬キャンプ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


ここ最近、アニメのゆるキャン△を見て、キャンプも面白いなぁとおもっているほうぼうです。

釣り場飯だけなら何度かやった経験はあるのですが、本格的なキャンプの経験はありません。

そこで、自宅の庭を使って、模擬キャンプをしてみることにしました。
釣り場飯のシミュレーションにもなるので、一石二鳥です。

最初はキャンプ用のイスに座って、ゆるキャン△2を鑑賞。
小雨と強風が時折あり、寒くなってきたので、ゆるキャン△のお供にお汁粉を飲みました。

ゆるキャン△のお供のお汁粉
ゆるキャン△のお供のお汁粉

11時頃には、やってみたかったメスティンパスタを作ることにしました。

ところが、何を思ったのか、沸騰前のお湯にパスタを入れる暴挙に・・・

水にパスタ
水にパスタ

慌てて、メスティンのふたにパスタを避難させ、お湯を沸かします。

トラブルもありましたが、無事にパスタは茹で上がりました。

茹で上がったパスタ
茹で上がったパスタ

今回は「無印良品」で購入した和えるタイプの海老クリームソースを使用しました。

海老クリームパスタ
海老クリームパスタ

初めてのメスティンパスタにしては、おいしく出来上がりました。

他にも色々とやってみたい料理があるので、また模擬キャンプをしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村