2/4 女川・牡鹿釣行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


今回の釣行では、女川港周辺~牡鹿半島内の漁港周りを探ってみました。
結果から先にお伝えすると、惨敗でした。
よって、今回は釣行中に食べたものを書き連ねる記事となります。

会社の同僚を自宅まで迎えに行ったのが、朝5時。
釣り場に向かう途中で、「ジョイフル 仙台岩切店」さんで朝食を取りました。
ほうぼうはフェアメニューの「旨辛スープのキムチチゲ定食(サリ麺入り)」を注文しました。

旨辛スープのキムチチゲ定食(サリ麺入り)、768円
旨辛スープのキムチチゲ定食(サリ麺入り)、768円

朝食後、三陸道に乗り、女川町まで車を走らせます。
まずはいつも釣りをする漁港周りを1時間ほどワームで探りますが、アタリすらありませんでした。

その後、思い切って牡鹿半島内まで移動し、お気に入りの漁港で釣りを再開。
同僚が持ってきた剥きアサリをエサに落とし込み釣りをしましたが、こちらでも1時間半ほど粘りましたが、アタリすらなし・・・
2人とも心が折れてしまい、釣りをやめて、観光にシフトチェンジしました。

昼食には、石巻市渡波にあるラーメン屋「女川ラーメン あらどっこい」さんに伺いました。
ほうぼうは「塩ラーメン」を注文。
トッピングに塩麹に漬けたしょうがも付いてきます。

塩ラーメン、920円
塩ラーメン、920円
塩ラーメンの麺リフト
中細麺

女川らしい、さんまダシを使ったラーメンとのこと。
スープまで完飲してしまうくらい美味しかったです!

スープまで完飲
スープまで完飲

その後は、多賀城方面まで戻り、「万代書店 多賀城店」さんの店内をぐるりと眺めてから、帰路につきました。