仙台大勝軒

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


午前中、泉方面に用事があったので、以前から食べてみたかったものを食べてみることにしました。

伺ったのは、仙台市泉区の「仙台大勝軒」さんです。
「大勝軒」系列のお店といえば、つけ麺が有名ですが、今回ほうぼうが注文したのは、「まぜそば」です。
並盛、にんにくありで注文しました。

注文後、10分ほどで着丼。

仙台大勝軒のまぜそば(800円)
まぜそば(800円)

具材はもやし、たまねぎ、ねぎ、メンマ、フライドガーリック、卵黄、にんにく、厚めのチャーシュー2枚と具沢山。
その上から魚粉がかかっています。

混ぜ合わせた後の写真がこちら。

仙台大勝軒のまぜそば(混ぜ合わせた後)
混ぜ合わせた後

これだけ具沢山だと、毎回口に運んだ時の味わいや食感が変わるので、飽きずに食べられますね。
特にフライドガーリックがいい味を出していました。

食べ終えると、かなりの満腹感。
小盛でも良かったかな、と思いました笑
(小盛は30円値引きされるみたいです。)

店内は冷房がガンガン効いていて、かなり寒かったので、1枚羽織るものがあると良いですよ。