仙台七夕まつり

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


今年は8/6~8/8の3日間に開催された仙台七夕まつり。
最終日の今日、少しだけ眺めに行ってきました。

宮城県民でありながら、実はちゃんと行った記憶がないほうぼう・・・

アーケード街に着くと、人、人、人・・・
アーケード内は熱気で蒸し返っていました。

コロナ禍とはなんだったのか、という混みっぷり。
コロナ前の活気が戻ってきたかのようで、懐かしくも思えました。

天井を見渡すと、幾つもの七夕飾りが飾られていました。

仙台七夕まつり2022の七夕飾り
七夕飾り

一番目を引いていたのは、こちらの飾り。

復興折り鶴(全体)
復興折り鶴

約8万5000羽の折り鶴からなる「復興折り鶴」です。

復興折り鶴(詳細)

この1羽1羽に、震災からの復興を願う想いが込められていることが、伝わってきました。

コメントは受け付けていません