撮影ブース 作成編

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


撮影ブース 準備編に続き、今回は作成編になります。
準備物については、準備編をご覧ください。

まずはプラダンボードをグルーガンを使って固定していきます。

撮影ブース(3枚組み合わせ)
3枚組み合わせた状態
撮影ブース(5枚組み合わせ)
5枚組み合わせた状態

グルーガンは熱くなるので、使用時は火傷に注意してください。

次にプッシュ式ライトの裏面と、箱の天井部分にマジックテープを貼り付けます。

プッシュ式ライトにマジックテープ貼り付け
プッシュ式ライトの裏面
撮影ブース(5枚組み合わせ)にマジックテープ貼り付け
撮影ブースの天井部分

テープが若干曲がってしまいましたが、気にせずに進めます笑
これで、簡単に取り外しが可能に、かつ電池交換もできるようになりました。

ライトを付けた状態がこちら。

撮影ブース(完成品)のライト点灯
ライト点灯時

うん、なかなか良さそうです!

こちらの撮影ブースは先日、ほうぼうが通っていた就労移行支援事業所のスペースをお借りして、作成しました。
事業所の皆さん、ありがとうございました!