8/10 北宮城フィッシングエリア釣行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


毎年夏場はエリアトラウトから離れるのですが、
今年は久しぶりに真夏のエリアトラウト釣行をするために、
北宮城フィッシングエリアさんに行ってきました。

北宮城フィッシングエリア
北宮城フィッシングエリア

今回も同行者は友人1名です。

開場直後に釣りを開始し、
開始1時間でスプーン、トッププラグ、ミノーを色々投げましたが、
アタリは1度もありませんでした。

放流直後は、放流カラーのシャース1.5gで5匹連続ヒットしますが
活性が良かったのは30分程度。

ニジマス
ファーストヒットはシャース1.5gの放流カラー

その後は、また活性が落ち始め、
後半はエイティン0.9gのようなシルエットが小さめのスプーンで
拾い釣りをしていかないと数を伸ばせませんでした。

ニジマス
後半はエイティン0.9gで拾い釣り

4時間券で入場しましたが、
さすがに暑すぎて、30分早めに切り上げました。

総釣果は3時間半で11匹。
最初は釣れないことも覚悟したので、
放流でなんとか数を伸ばせた感じです。

昼食は以前から気になっていたお店に初めて入りました。
石巻市にある「大衆食堂はらへった」さんです。

お店の前を何度か通り過ぎていましたが、
店名のインパクトの強さから気になっていました。

今回は暑かったので、冷やし中華を注文。

冷やし中華
冷やし中華(880円)

具材がたくさん乗っていて、
酸味のあるタレが食欲をそそりました。

次回行ったときは、
他のメニューを食べてみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村