一人暮らしでの自炊生活

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


一人暮らしを始めてから、まもなく1ヶ月が経とうとしています。
心配していた家事も何とかこなしながら、仕事に行くこともできています。

今回はほうぼうが普段どのような食事をしているか、紹介したいと思います。

一人暮らし開始当初は、時間のかからない麺類が中心でした。
パスタやうどん、冷やし中華や冷麺も食べていました。

キャベツとベーコンのスパゲッティ
キャベツとベーコンのスパゲッティ

最近は時間に余裕もできてきたので、
少し手の込んだ料理も作るようになり、
直近ですと、照り焼きチキンを作ってみました。

照り焼きチキンとサラダ
照り焼きチキンとサラダ

また、先日、友人と一緒に牡鹿半島へイカ狙いで釣りに行きましたが、
釣果はなかったので、帰り道にあいのや石巻のぞみ野店さんでホヤを購入しました。

海水温が高いことにより、ホヤの生育が悪いことはニュースで知っていましたが、
1個200円以上とだいぶお高い値段でした。
それでも2つ購入し、今年初ホヤを頂きましたが、やはり宮城のホヤは美味しい。
臭みは全くなく、1人で2つとも完食。

もやしとベーコンの炒め物とホヤの刺身
もやしとベーコンの炒め物とホヤの刺身

釣りの方は、まだ各地でイカが釣れているようなので、
次回はイカ狙い釣行リベンジをしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村