3/17 秋保ルアーキング大会第1戦

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


今回から、年間4回行われていた「秋保フィッシングエリア」さんでの大会が
「秋保ルアーキング大会」に名称を統一し、年間6回のシリーズ戦となりました。

今回はその第1戦目に出場してきました。

場所決めの結果、
1号池中央(前半)→2号池エリア内奥側(中半)→2号池川側(後半)の組に入りました。

秋保FA1号池
秋保FA1号池

放流は、先週のプラクティスで感じが良かったルアーをチョイス。
前半で8匹、中半で6匹となかなかのペースでした。
後半は4匹でしたが、他の方に一気にまくられてしまい、予選内4位で敗退。

中半終了後までは予選内トップだっただけに、悔しい終わり方となりました。

敗因は各回の2ローテ目で0匹だったことなので、
活性が低い状態でもスプーンで釣るテクニックを磨く必要があると思っています。

大会終了後の釣りバカラリーでは、
1号池を抜けてすぐに、決着がついてしまいました。

今回も学びの多い大会となりました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!

総釣果数:19匹
使ったルアー
・シャース1.9g[カラー:放流オレピン、サウリブ]
・バンナ1.4g[カラー:黒金系、ニュードロワー]

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村