6/11 秋保ルアーキング大会 決勝+釣りバカラリー編

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


予選編の続き

数年ぶりに秋保フィッシングエリアさんの大会で、決勝に進みました。
決勝のルールは、前半、後半の2ブロック×2ローテ(釣り場が右に2個ずれ)。
使用するのは、1号池のみで、手前側と奥側で半分に2グループに分けての使用です。

前半は手前側からスタート。
放流もあったので、この日調子のよいファクター1.2gからスタートしましたが、2本止まりでした。

後半にも放流があり、1ローテ目でファクター1.2gで遠投後のボトムからの巻き上げがハマり、5本。

しかし、それ以上は釣れず、合計7本で終了。
3位サドンデスにはあと3本届かず、負けてしまいましたが、いろいろと考えさせられる大会となりました。
個人的には、4月の栃木遠征の経験が活きたかな、と思っています。

ここからは、大会終了後に行われた釣りバカラリーの結果です。
今回のお題はアングラーズドリームバイトさんの人気カラー「美来汁」の各ルアーでした。
受付時に購入したスプーン2枚のみで、1号池→2号池手前側→2号池奥側で1匹ずつ釣り上げた人が優勝の早掛け大会です。

私はエイエン0.7gとトワ1.1gを選びました。

エイエン0.7gとトワ1.1gの美来汁
エイエン0.7gとトワ1.1gの美来汁

1号池はエイエン0.7gのボトムからの巻き上げでヒットし、抜けました。
2号池手前側で苦戦している間に、他の方に釣られてしまい、今回は2号池で終了でした。

大会参加者の皆さん、お疲れさまでした!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントは受け付けていません