車内にLEDライトの取り付け

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


先日、車内にLEDライトを取り付けてみました。

使用したのは、プッシュ式のLEDライトとネオジム磁石。

LEDライト(5個入り)
LEDライト(5個入り)

まず、LEDライトの裏面に付いていた粘着テープを剥がします。

LEDライト本体
LEDライト本体

剥がした面にネオジム磁石3つを接着剤で取り付けます。
(ネオジム磁石は磁力が強いので、1つでもいいかと思います。)

LEDライト本体裏面
LEDライト本体裏面
マグネットを取り付け
マグネットを取り付け

LEDライト側の準備はこれで完成。

次に装着ですが、私のNバンには、購入時にオプションでマグネットの有孔ボードを取り付けているので、
それを活用しました。
有孔ボードに磁石を取り付けた面を張り付けるだけです。

取り付け後、ライトを点灯させるとこのようになりました。

取り付け後、ライト点灯
取り付け後、ライト点灯

昼だったので、どのくらい明るくなるかが不明だったので、次回夜釣りの際に試してみたいと思います。

今までは夜釣りの際に、ランタンを使用していましたが、使いすぎると釣行途中に充電がなくなってしまうため、車内を照らす方法はないかと考えていましたが、これで解消できそうです。