皐月賞予想

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


4/16(日)、中山競馬場11R、皐月賞(GⅠ)の予想です。
(以降に記載する内容は個人の予想ですので、外れても一切の責任を負いかねます)

皐月賞 出馬表
皐月賞 出馬表

本命◎
8枠16番タッチウッド
馬場状態が悪いことから、逃げ・先行馬有利な展開になると考えました。
前走の共同通信杯にて、スタートで出遅れた中、逃げて2着に入ったタッチウッドを本命とします。
課題はゲートから上手くスタートできるか、ですが、スタートさえ上手くできれば、後は流れに乗れるかと思います。

対抗〇
4枠7番ファントムシーフ
前走の共同通信杯にて、先行策をとり、1着となったファントムシーフを対抗とします。
枠番としては内の方なので、展開的に今回も先行できれば、直線で抜け出せると見ました。

単穴▲
7枠13番グラニット
展開的に逃げることが予想されるグラニットですが、馬場状態を考慮しても、やはり芝2000mということもあり、直線では他馬に捉えられるかと思います。
2着に残る可能性はあるので、単穴としました。

その他の買い目
4枠8番トップナイフ
前走弥生賞にて、先行策をとり、2着に入りました。
皐月賞のコースは弥生賞と同じ中山の芝2000mとなるので、同コースへの出走経験があることはアドバンテージになるかと思います。

購入馬券
単勝16
枠連
軸(枠)8-相手(枠)4、7
馬連
軸16-相手7、8、13