報知杯弥生賞ディープインパクト記念予想

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


3/5(日)、中山競馬場11R、報知杯弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)の予想です。
(以降に記載する内容は個人の予想ですので、外れても一切の責任を負いかねます)

弥生賞 出馬表
弥生賞 出馬表

本命◎
4枠4番トップナイフ
直近の芝・右回りレースで4戦中、1着1回、2着2回と実績はあります。
今回のレースは中山競馬場のため、前走ホープフルステークスと同じコースとなっているので、コース・距離適性ともに問題ないかと思います。

対抗〇
7枠7番ゴッドファーザー
前走は直線の伸びが良く、2番手に大差をつけての勝利でした。
初の中山2000mのレースとなりますが、前走では距離的な不安を感じさせないような勝ち方をしていたので、対抗とします。

単穴▲
8枠10番グリューネグリーン
過去4戦中、芝・右回りとなった3レースはいずれも2000m。
そのうち、1レースでは1着にもなっているので、距離適性はあるように思えます。
前走ホープフルステークスでは、振るわなかったので、巻き返しを期待します。

その他の買い目
2枠2番ワンダイレクト
過去2戦は中京の2000mで、1着1回と2着1回。
いずれも内枠からの出走でした。
今回も内枠からの出走となるので、同じようなレース展開になった際は、抜ける可能性があると踏みました。
不安要素としては、初の中山、芝・右回りのレースとなるというところ。

購入馬券
軸4-相手2、7、10