今週のお出かけ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


最近、体調を崩し気味でしたが、自宅という閉鎖的な空間に籠っていると、余計に体調を崩しそうだったので、気晴らしに出かけてきました。

まず、最初に行ったのは、仙台市泉区にある「二柱神社」。

二柱神社の境内
二柱神社の境内

こちらの神社、初めて伺いましたが、縁結びの御利益があるということで知られているそうです。
良縁の祈願と、御守りを購入してきました。

また、境内ではお団子を焼いており、1本購入して、頂いてみました。

二柱神社で売っていた団子(500円)
二柱神社で売っていた団子(500円)

しょうゆ味の焼き団子で、香ばしくて美味しかったです。

昼食には、東仙台にある「蕎麦 令和」さんに伺いました。
大盛り無料のクーポン券があったので、もりそば大盛りを注文。
山形風の少し太めのそばです。

もりそば大盛り(580円)
もりそば大盛り(580円)

団子を食べた後でしたが、そばはスルッと入るので、大盛りでも余裕でした笑

その後は45号線を下り、「キャスティング多賀城」さんでお買い物。
取り寄せていた品物を購入後、帰宅しました。

ポッシュ(ジャクソン)
ポッシュ(ジャクソン)

来週末は久しぶりに釣行予定があるので、体調を万全にしてから臨みたいと思います。