1/7 塩釜ライトゲーム

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


この時期にしては珍しく、海況が良さそうだったので、塩釜でライトゲームをしてきました。

同僚宅に15:30に集合し、一路塩釜方面へ。
釣具屋に寄りつつ、16:30にポイントに到着。

情報によると、メバルのサイズは小さく、数も期待しないほうが・・・とのことだったので、0.8gのジグヘッドにガルプの「ベビーサーディン」を選択。

その日の朝に、ラインをフロロカーボン4lbに巻き替えたので、スプールに馴染んでおらず、ライントラブルが多発・・・

しかし、開始直後に思わぬ大物が!

ボトムをチョンチョンしていると、30cm弱のアイナメがヒットしました。

30cm弱のアイナメ
30cm弱のアイナメ

一気にテンションが上がる2名笑

肝心のメバルはというと、かなりのロリィ笑

ロリィなメバル
ロリィなメバル

割と反応はありましたが、フッキングには至りませんでした。

ついでに、七ヶ浜方面を視察し、ラーメン屋で身体のオイル交換をしてから帰宅しました笑

町田商店のラーメン(780円)+うずらトッピング(100円)
町田商店のラーメン(780円)+うずらトッピング(100円)