仕事用眼鏡を購入しました


仕事柄、パソコンに向かうことが多いのですが、最近、眠っても朝に眼精疲労が残っていることが多くなったので、先日、眼科に行ってきました。
昔は視力は良かったのですが、近年は下がる一方・・・
検査の結果、近視と乱視があるようなので、思い切って仕事用の眼鏡を作ることにしました。

お店は利府イオン北館内の「メガネスーパー」さんにお願いしました。

普段は眼鏡をかけておらず、眼鏡を作るのも初めてだったので、相場がどのくらいかわからなかったのですが、せっかくなので良いものを作ろうと思いました。

まずはフレームですが、価格はピンキリで良いものは割と高め。
顔の輪郭的に丸みのある眼鏡は似合わなそうなので、角ぶちのフレームにしました。
お値段が27000円と割と良いものを選んだと思います。

次にレンズですが、こちらもピンキリで、良いものは5~6万円ほどするみたいです。
乱視対応のレンズを選び、お値段が19000円。

さらにブルーライトカット仕様にしたので、総額50000円弱となりました。

こちらがその眼鏡です。

仕事用眼鏡

仕事用眼鏡その2

一日の中で、一番過ごしている仕事時間に疲れ過ぎていては、プライベート時間も楽しめないので、これで解消できると良いです。
来週から眼鏡生活が始まります笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。