4/22~4/23 栃木遠征 1日目

本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


栃木県大田原市にある「アングラーズパーク キングフィッシャー」さんの大会に出場するために、2日間の栃木遠征をしてきました。

金曜日の深夜に自宅を出発し、サービスエリアに立ち寄りながら、朝方栃木に到着。

初日の土曜日は初のキングフィッシャーさんでの釣りということで、1日プラクティスをしました。

7時から釣りを開始しましたが、かなりの爆風のため、最初は感覚がなかなか掴めませんでした。

30分後、ようやく初ヒットしましたが、魚の元気が良く、ラインブレイクしたり、ジャンプしてバラされたり、とキャッチまでは持ち込めません。
いつもの秋保FAの魚とは動きが全く違うので、「魚の動きになれること」を意識しながら釣りをしていました。

釣り開始から1~2時間後くらいに放流があり、ようやく初キャッチできましたが、さほど数は伸びませんでした。

イーグルプレーヤーSlimGJにて その1
イーグルプレーヤーSlimGJにて その1
イーグルプレーヤーSlimGJにて その2
イーグルプレーヤーSlimGJにて その2

午後はコーヒーカップがあったので、もちろん参加。
釣った合計匹数の30分1本勝負です。

しかし、放流カラーのスプーンで3匹、プラグで2匹の合計5匹と惨敗。

2日目の大会本戦に疲れを残さないために、15時半頃に切り上げ、宿泊予定のホテルへと向かいました。

2日目に続く

コメントは受け付けていません